「ドローンプログラミング言語学習キット Python編」の導入数が130を突破!

Pythonの基礎を、ドローンのプログラミング飛行で学ぶことのできる、ICT教材「ドローンプログラミング学習キット Python編」の導入数が高専・高校・大学・企業など各種団体あわせて130箇所を達成しました!

Pythonとは…?
Pythonは、プログラミングを初めて勉強する方やプログラミング教育にオススメの、一番人気のプログラミング言語です。アプリ開発や、Web制作など様々な分野で活用することのできるプログラミング言語です!

プログラミング言語「Python」を、ドローン飛行を通して学ぶことができる、ドローンプログラム学習キットはクオリティソフト株式会社のサービスです。2019年5月より発売を開始し、これまで多くの教育現場に導入され、教材としての実績を重ねてきました。

■ドローンプログラミング学習キットについて

 全国の高等学校、高等専門学校などを対象にプログラミング的思考の向上を目的として開発したICT教材。
「初級編」、「Python編」の2種類で目的・用途にあわせて選択することが出来ます。
 また教育現場だけでなく、社員教育での技術研修やアイデア出し研修等でも利用されています。
Python言語の基礎を学べるだけでなく、カリキュラムを進めていくなかで課題解決能力、論理的思考を養うこともできます。
ドローンの飛行をコントロールすることから始まり、ドローンに搭載されたカメラからの映像をPythonプログラムで解析する手法を学び、最終課題ではドローン自身が周囲の様子を解析しながら自動航行するところまでを体験いただけます。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる