旅行気分を味わえる!美しい空撮映像をご紹介

コロナ禍になり、簡単に旅行に行けなくなった現在。
気軽に旅行に行っていたあの頃が、幻のようです。

そんな中、オンラインツアーなど自宅でも観光地を楽しめるような形が生まれるようになりました。
でも「オンラインツアーなんて初めてだし、お金を出すのは……」と、ためらう方もたくさんいると思います。
気軽に海外や県外の綺麗な映像が見られたら……なんてこと思いますよね。

ということで、今回は動画サイト「YouTube」に公開されている綺麗な空撮映像をご紹介します!
素敵な映像を見て、疲れた心を癒しましょう♪

目次

4K映像 絶景ドローン空撮「初夏のビーナスライン 霧ヶ峰高原」

DJI PHANTOM 4を使用して撮影されたこちらの映像。
初夏のビーナスラインを空撮したものです。ビーナスラインとは長野県にある、日本有数のドライブルートのこと。
緑の濃淡がはっきりしていてすごく癒される映像です。

撮影に使用されたDJI PHANTOM 4はすでに生産が終了されており、現在は「PHANTOM 4PRO」が発売されています。
最大飛行時間は30分、海抜から6,000mの高さまで飛行できます。
仕事用のドローンとしても申し分ないスペックとして、高評価のドローンです。

【トルコの絶景】 世界遺産カッパドキアのドローン映像と美しい熱気球 4K絶景映像

続いては、トルコはカッパドキアの映像。
サムネイルを見ただけで「行ってみたい!」と感じる映像です。
カッパドキアは乾燥地帯の広大なエリアを指していて、そこには奇岩といわれる自然が作り出した穴の空いた岩がたくさんあります。

撮影に使用したドローンはDJI Mavic 2 Proです。
DJI Mavic 2はすでに生産が終了していて、DJI Mavic 2 Proであれば、Amazonなどで購入可能です。
現在はMavic 3が公式サイトで購入可能です。3の方は、最大飛行時間が46分と長く、全方向障害物検知機能が搭載されています。

世界の絶景 100選


美しすぎる映像に「言葉を失った」とコメントが寄せられています。
この動画を見ただけで、世界一周旅行をした気分になりますね。
タイムラプス映像もあって、とても癒されます。

【一生に一度は見たい北海道の絶景】ドローン空撮 北海道総集編

続いては北海道の映像です。
やっぱり北海道は大きい!と思わせる映像です。

使用機材はこちらも、DJI Mavic2 Proを使用しているとのこと。
空撮以外にも普通のカメラを使用して撮影した映像もあります。

さて、いかがでしたか?
国内外問わずこういった映像は、YouTubeでは4Kで投稿されているのが当たり前になっていますね。
簡単に旅行ができないご時世、ドローンはこういった恩恵も与えてくれますね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる