超軽量ドローン「DJI Mini 3 Pro」小さいのにスペックが凄い!

今回DJIから新しく発売された「DJI Mini 3 Pro」。
ミニ。でも、プロ」というキャッチフレーズで、YouTubeのレビューも盛り上がりを見せています。
JDUIのYouTubeチャンネルでも紹介しているので、要チェックです!

さて、ミニシリーズといえば初代199gのドローンが有名ですね。
過去ではギリギリ法規制が適用されない(現在は違います)ミニドローンとして人気になりました。

今回発売されたのはミニシリーズでも最も性能が良い、まさにプロである「Mini 3 Pro」。
重さは249gで、今回もかなりの軽量です。
公式のYouTubeチャンネルでも紹介されていますよ。

折り畳むとポケットに入るサイズ感。片手で握ることができるサイズで、本当にドローン?と思うほどですね。
折り畳みのジンバルのようなコンパクト感で。質感も流行りのマットで滑りにくそうです。

小さい機体のいい部分は「普通の機体サイズ」では撮影できない場所を撮ることができること。普通のドローンでは入っていけないような狭い部分や、秘境を撮影することがきます。例えば橋の下や滝の裏側など……。

サイズ感もあり、川遊びや山登りに持っていくこともできるので旅行にぴったりです。

カメラは4Kの60fpで撮影可能。スローモーションも撮影できる優れものです。
ミニサイズでも4Kの映像ば撮影できるのは画期的ですね。フルHDではないんです!

色味もよく、露出の調節も可能です。明るい空の白飛びも回避できそうです。

障害物センサーが搭載され、回避機能もついています。
ミニサイズなのに、嬉しい機能がてんこ盛りですね!

そしてなんといっても今回の強みは「縦撮影」ができること。

今はTikTokに空撮映像や旅動画をアップロードしている方がたくさんいますからね。
ワイドで撮映した映像をいちいちリサイズする必要がないのは、クリエイターの方には非常に助かる機能ですね。

価格も求めやすく、性能のばっちり、そして軽くて小さい!
初めてドローンを購入する方におすすめのドローンです!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる