2020年9月6⽇ プログラミング教育実施( 下北郡大間町「大間町公民館」)

特定非営利活動法人北通りNPO(代表理事:野﨑信行)と一般社団法人日本ドローン活用推進機構(代表理事:川村智)は2020年9⽉6⽇(日)下北郡大間町「大間町公民館」にてドローン体験会を実施いたしました。

「ドローン.プログラミング教育」ワークショップの周知、普及することを目的とし、子供と家族連れの参加を想定し開催いたしました。

また、同日は青森公立大学木暮祐一准教授とゼミ生3名、株式会社トゥインクル黒島社長、愛さん、唯さん、小町さんがスタッフとして参加してくださり、子ども達への指導を共同で行いました。

併せて開催に当たってはJDUIの理事でもある、大間町議会議員野﨑信行氏のご協力、ご支援も頂きました。

参加者は子供が7名、大人が3名と親子連れで参加いただき、野崎理事の告知で知ったという方が多くいました。

地方での開催モデルとして引き続き開催していきたいと思います。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる