大郷町と連係協定を締結しました

12月9日(水)宮城県大郷町と無人航空機(ドローン)の研究開発や産業への活用、教育、地域づくり事業の推進のための連携協定を締結しました。
 今後は、ドローンの町事業への活用のほか、研究施設や生産拠点の整備に向けた制度等の整備を同法人と町が一体となって取り組んでいくこととなります。

また、連係協定式終了後には、研究会の設立総会及び、第一回研究会が開催されました。

研究会では、エアロセンス株式会社取締役COO事業推進担当 嶋田 悟 氏を講師に迎え、ドローンについての基礎知識から自社製品についてなど、大変興味深い講話をお聞きしました。

今後、大郷町の益々の発展とドローンの普及に寄与できればと思います。

<大郷町HP URL>
https://www.town.miyagi-osato.lg.jp/soshiki/machidukuri/doronrenketsukyoutei.html

 

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる