「ドローン+??」一番調べられている言葉は…?

目次

インターネットでなんでも検索できる時代

皆さんはインターネットで検索するときは、Googleを使いますか?それともyahoo……?
知りたい言葉を検索する時、検索窓に検索候補が表示されますよね。
「みんなこういう調べ方をしているんだ」と参考になります。

ちなみに、Googleで「ドローン」と検索すると、一番最初に表示されるのは国土交通省のサイトです。
では、多くの人はどんなキーワードでドローンのことを検索しているんでしょうか?
ふと疑問に思ったので、「Googleで多く調べられているドローンキーワード」なるものを調査します!

キーワードを調査するには、ラッコキーワードというツールを使用します。

ラッコキーワード:https://related-keywords.com/

これはとても便利なサイトで、気になるキーワードを入力すると、「キーワード+α」で検索されている順に教えてくれます。

ドローン 資格

一番検索されているのは、「ドローン 資格」でした。
ドローンを飛ばしたい!と思った時に、「ドローンに資格ってあるの?」って思った方が調べられたんでしょうか。
基本的に必須の資格や免許は必要ありませんが、現在では民間資格があります
公的にドローンを飛行させたい場合は、こちらの資格を取得するといいですね。

ドローン 登録

続いて多かったのは、「ドローン 登録」でした。
実はこれ、とてもホットな情報でして、今後無人航空機の登録が義務化されます。
100グラム以上の機体は登録が必須となり、2022年6月20日から義務化が開始されます。
詳しくは、無人航空機登録ポータルサイトをご確認ください!

ドローン 価格

続いて多かったのは、「ドローン 価格」でした。
ドローンの価格はさまざまなので、まずはメーカーから決めると良さそうですね。
ドローン自体、日本のメーカーが少ないです。
一番知名度のあるメーカーは、「DJI」でしょうか。

DJIは中国に本社がある企業です。ドローン市場において7割のシェアを占めていると言われています。
引用:有名ドローンメーカーDJIってどんな会社?DJIが展開しているオススメのドローンや日本での購入方法をご紹介!

有名どころのメーカーから、人気のドローンや自分に見合う価格のドローンを探すのが良さそうですね!

その他にも、「ドローン おすすめ」や「ドローン 規制」など、飛ばし方や機体そのものへの疑問が多くあることがわかりました。JDUIでもそんな疑問を解決できるようなニュースを配信しますので、お楽しみに!!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる