本物の鳥!?見間違えるほどリアルなドローンをご紹介【MetaBird】

ドローンといえば、四方向にプロペラがあって…いかにも”機械”みたいな見た目です。

しかし世の中には、皆さんが想像するドローンとは違う形のドローンもあるようです。
ということで、今回は販売数が500台を突破したという鳥型ドローンを紹介します!

気になる鳥型ドローンの名前は「MetaBird」(メタバード)と言います。

スマホで飛ばすことのできるドローンとのこと。
自然の生物の機能を模したバイオミティクスという考え方に基づき開発されており、本体の重量はなんと9.5gしかありません。なんと1円玉約10枚分です。
本物の鳥よりも軽いんですね。

【バイオミティクスとは】
「生物の構造や機能、生産プロセスを観察、分析し、そこから着想を得て新しい技術の開発や物造りに活かす科学技術」の意。引用:Wikipediaより
有名な例を挙げると、ヨーグルトの蓋にヨーグルトが付かないようになっているのは、蓮の葉が水を弾く構造を活用しています。
「MetaBird」も同じように、生体のもつ優れた機能や形状を模倣しているということです。

スマホからの通信可能距離は150mで、モーター音などの機械的な音はほとんど聞こえないようです。
実際に飛行している動画はこちらから確認できます!

飛行させるには、専用のアプリケーションが必要です。
操作にはジョイスティックモードの他にも、ジャイロ機能もあります。

スマートホンを傾けた方向に飛んでくれるので、子供でも簡単に飛行させることができます。
ただ、周りにぶつからないように一層の注意が必要ですね。

「MetaBird」の飛行時速は20km。
長さが17㎝、幅が33㎝と以外にも大きめです。

また、購入してから1年間は保証期間となります。

Amazonや楽天市場などで購入できますので、気になる方は購入してみてはいかがでしょうか。
お子様へのプレゼントにも最適ですね!

Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B09MRFHZ4X
楽天市場 :https://item.rakuten.co.jp/sparky/metabird/
ヤフーショッピング: https://store.shopping.yahoo.co.jp/yellowcreate/metabird.html

参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000078.000062664.html

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる