YouTubeで人気の「ドローン動画」トップ3を調査!

動画配信サイトといえば「YouTube」。皆さんはYouTubeはよく見ますか?
YouTubeではどんな動画を見ますか?

料理動画だったり、ゲーム実況動画だったり、好きなYouTuberさんの動画だったり……。
人気のYouTube。動画の嗜好は人それぞれだと思いますが、今回はYouTubeに関するドローンのお話をしようと思います。

ということで!今回は動画配信サイトYouTubeで人気の「ドローン動画」のトップ3を調査してみました!
範囲は国内外問わず……ドローン関係全ての動画をチェックします。
調査方法は検索欄に「ドローン」と入力して、「視聴回数順」に絞り込みます

目次

第1位:OK Go – I Won’t Let You Down – Official Video

「ドローン」という検索ワードで見事トップに表示されたのはOK Goというバンドグループのミュージックビデオでした!

オーケー・ゴー (英: OK Go) は、アメリカ合衆国のインディー・ロックバンド。1999年結成。シカゴ出身。

Wikipediaより引用

動画が投稿されたのは、8年前の2014年。2014年でMV撮影にドローンを使用していたなんて!画期的ですね。
ワンカットの撮影に50テイク以上を要したのだとか……。当時の努力と苦労が想像できます。
詳しい撮影の裏側は、以下のサイトに書かれています!英語の記事ですが、翻訳機能を使用し是非ご覧ください。

第2位:Making a Drone with Lego Motors and Propellers

上位2番目に表示されたのは、こちらの動画。
小型ドローンの紹介動画でしょうか?
ちなみに、約1年前に投稿された動画で、再生回数は脅威の23,678,697回です!

動画を再生してみると……。

なんと、このドローン「レゴブロック」で作られていました!
ハンドメイドドローンです!!
しかもこちらの動画、ただレコブロックで作るだけでなく、試行錯誤を繰り返し”飛行”もしています。
コメント欄にも「アメイジング!」などの感動の言葉がたくさん寄せられていました。

ここで、第3位の発表の前に……。
3番目に再生回数の多かったドローン動画ですか、こちらも「レゴブロック」を使用したドローン動画でした。
2位の動画とは異なり、実際の”機体”としてのドローンは登場しなかったので割愛させていただきます。

第3位:世界初の有人ドローンEhang184がホリデーギフトをお届け


第3位の動画は中国の「世界初、有人ドローン」の紹介動画でした!
5年前のクリスマスイブに公開されたこちらの動画。

こんない小さいプロペラで飛ぶの!?と思いましたが、動画の中では確かに飛行しています!
実際に世界各地や日本でもこのドローンが流通したら、さまざまな分野で便利になりますね。
法律云々は置いておいて……遅刻がなくなりそうです!

さて、今回はYouTube上での人気のドローン動画を紹介しました!
今後のドローンNEWSもお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる