青森県にあるドローンスクールを集めてみた!

日に日に需要が高まるドローン。
小さいドローンなら自分で簡単に飛行させることができるけど、もっと本格的なドローン飛行を行たい……。
でもドローンスクールってどこにあるんだろう?
そういった方のために、青森県にあるドローンスクールを紹介します。

まず、ドローンスクールとは

自動車学校なら試験に合格すれば、免許がもらえるけど「ドローンスクール」って具体的には何をする所なの?という方のために。

ドローンスクールとは、ドローンについての知識や正しい飛行方法を学ぶ機関です。
その中にも認定されたドローンスクールというものがあり、(DPAとJUIDA)認定されたスクールで資格を取得すると、飛行申請がスムーズになったり申請そのものが省略できるようになったりするなどのメリットがたくさんあります。

目次

青森ドローンスクール

JUIDA認定の弘前市にあるドローンスクール。
場所は弘前モータースクールの中ですね。
無料の説明会を行っていたり、補助金の申請が行えたりなどドローン初心者にはおすすめのドローンスクールです。
また、空中ドローンだけでなく、水中ドローン、農薬・肥料散布の講習もあります。
公式サイト:https://aomori-drone.com/
住所:〒036-8053 青森県弘前市和泉1丁目3−1

GAP150ドローンスクール&レンタルスペース

申請すると、JUIDA無人航空機操縦技能とJUIDA無人航空機安全運航管理者というJUIDAが発行するライセンスを取得できるドローンスクールです。
また、ドローンを飛行させることのできる「レンタルスペース」も備えているので自主練習にももってこいのスクールです。
サイトデザインも可愛くて、デザインを見る感じだと性別関係なしに受講している方が多そうなイメージですね。
公式サイト:https://gap150.jp/
住所:〒038-1304 青森県青森市浪岡大字高屋敷社元21−1

ITHドローンスクール/ドローン教習所 ITH校

八戸にあるドローン教習所です。
開校日は随時お知らせとのことです。ホームページにて受講生募集のお知らせを公開しているので、興味のある方は問い合わせてみてくださいね。
ちなみに6月に開催される講座では、対象者が「ドローン検定4級以上を取得している方、初心者の方、飛行承認申請」を取りたい方だそう。
初心者でも経験者でもOKとのことです。
公式サイト:https://ith-jp.com/
住所:〒031-0804 青森県八戸市青葉2丁目 10番3号

最後に……

我らがJDUIでも「JDUIスクール」を開講しています!
詳しくは以下のリンクに記載されているので、確認してみてくださいね!


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる